医療法人社団 横浜ベイクリニック,美容外科/形成外科 ,わきが,二重まぶた,脱毛,しわ,鼻,カーボメッド,メディカルエステ,植毛,胸,ピアス,入れ墨除去,黒子,ケロイド

診療案内

男性脱毛について

男性脱毛の特徴とレーザ脱毛と絶縁針脱毛

レーザー脱毛と絶縁針脱毛の選択について、
髭(ひげ)の脱毛は毛根が深いため、、絶縁針脱毛が効果的!!
・毛を伸ばせない方は絶縁針脱毛が出来ないので、レーザー脱毛。
・髭のレーザー脱毛時は出力を落として行わないと毛根だけでなく皮膚に熱傷を生じてしまう


陰部(陰茎、陰嚢、肛門、Vラインなど)の脱毛
・色素沈着傾向にあることや柔らかい部位ですので絶縁針脱毛が効果的。色素沈着があっても出力を下げずに治療ができる。

【下顎絶縁針脱毛例】 

下顎脱毛後
脱毛施術前
脱毛施術後(経過途中)

    → レーザー脱毛と絶縁針脱毛の比較(腋窩部)

男性の髭脱毛の特徴 
男性の髭脱毛の特徴は毛根傾斜が90度に近く角度が大きいのと、毛乳頭が皮膚の深部にあります。その為レーザーの効果が悪いくなります。
また、口唇周囲と下顎部は毛の生えている密度が高いため、絶縁針脱毛では間引きする場合があります。レーザー脱毛では出力を落とさないと熱傷を生じる可能性がある為、特にレーザー脱毛で髭は他の部位より時間と回数が数倍もかかります。絶縁針脱毛では時間は通常の他の脱毛と同じくらいの時間で済みますし、一本一本確実に永久脱毛されてきます。

考え方としては、以下が考えられます。
○ 絶縁針のみ:絶縁針脱毛で初めからする。
○ 密集している口唇・下顎は絶縁針脱毛で間引き、それ以外の頬などはレーザー脱毛でする。コンビネーション脱毛の後は、レーザー脱毛のみで行い、減少しない場合は絶縁針脱毛。または絶縁針脱毛だけで確実に永久脱毛する。
○ 絶縁針とレーザー脱毛の混合:絶縁脱毛で有る程度少なくなってから、その後レーザー脱毛を何回か施行し、どうしても残ったら絶縁針脱毛する。
○ レーザー脱毛のみ:髭を伸ばせない方や、絶縁針脱毛が選択出来ない方は、レーザー脱毛で有る程度少なくなるまで、出力を落として行います。有る程度毛が減少したら、徐々に通常の出力にあげて行きます。それでも残った場合は絶縁針脱毛をする。絶縁針脱毛では髭の場合は5日程度のばしてもらう必要があります。

資料請求してテスト脱毛してみませんか(体験脱毛)
テスト脱毛については、資料請求の方に針代も含めたテスト脱毛券を添付して送付しています



〈日焼けなどの色素の強い方〉 
日焼けなどの色素の強い方絶縁針脱毛が有利。
どうしてもレーザー脱毛をしたい方は、色素メーターで正確に色素量を測定してから行います。
それでも色素があまりにも濃い場合は絶縁針脱毛方法しか出来ない方もいます。
陰部、肛門周囲を希望の方も同様に対応します。

また、日焼けしたばかりの状態では色素濃度が低い値でも、レーザーの反応が強く出るため必ず施術者に申告が必要です。その時は出力を落として施術をします。
    

〈痛みを強く感じる方〉
注射の麻酔をする事も出来ます。※麻酔料金がかかります

・日焼けされた肌の方は絶縁針医学脱毛が安心です

日焼け後のレーザーはトラブルが生じやすいです。どうしてもレーザー脱毛を希望されている方は、日焼けの状態を色素メーターで測定し出力を判断します。あまりにも濃い場合は施術出来ない場合もありますので、その時は延期または絶縁針脱毛へ変更します。


他医院でのレーザー脱毛で限界を感じた方 
他医院でのレーザー脱毛で限界を感じた患者様も、絶縁針のテスト脱毛にお越し下さい。
    

レーザー脱毛で効果が悪い場合 
1年間レーザー脱毛しても脱毛効果が見られなかったら、絶縁針脱毛に移行したほうがよいでしょう。

 

・ 脱毛でワキガが改善する? 
脱毛でワキガは軽快する可能性はありますが、ワキガの治療目的の為の脱毛は無理です。
脱毛されている方の統計では、20%の方が改善し、40%の方が軽快しているというデーターがありますが、ワキガの方の統計ではないので、もっと悪い可能性があります。
 ただし、ワキガの治療手技で脱毛が可能な手術法はあります。

 →詳しくは診察へお越し下さい。

エステでする永久脱毛は医師法違反行為です※
●脱毛は医療行為です。
●針脱毛もレーザー脱毛も血液検査を受けた患者様が脱毛治療を受けます。
●感染症(B型肝炎、C型肝炎、梅毒、エイズなど)の予防は医療機関でしか対応出来ません。
●医師の監督下で看護師がするか、または 医師が行ないます。



        脱毛術の分類のダウンロード


DOWNLOAD


小林式絶縁針脱毛法

アイコンアイコン 小林式絶縁針脱毛法 アイコンアイコン
                絶縁針脱毛


アイコン
 A. 病院の脱毛は、速さが約5倍の<スピード脱毛法>です。

 一本の毛に対して、約1秒電気を通すだけで脱毛できます。たとえば、ワキを全部脱毛する場合、絶縁針脱毛法では、はじめの2〜3回目までは両ワキ2〜3時間、その後は1〜2時間、そして30分と、月に1回脱毛するだけで目にみえて毛の量が減ります。
両側で述べ5〜15時間(毛の少ない方で5回、多い方で10回の通院)で終了です。(エステティックサロンのブレンド法などでは、約述べ50時間が必要です。)

アイコン B. ヒフにダメージを与えません。
 協会加盟の病院では絶縁針脱毛法を行っています。絶縁針は、ヒフ表面にキズができないように特殊な工夫をされた脱毛針なので、きれいに脱毛でき、ヒフにダメージを与えません。

   絶縁針脱毛の比較

アイコン C. 患者さんの一人ずつ専門の針を使用します。
 協会加盟の病院では、B型肝炎などを100%防ぐため、患者さん一人ずつに専門の針を決め、他の患者さんには使用しないシステムを取り入れています。

         はじめに.............................  

アイコン はじめにテスト脱毛を、体験してはいかがでしょうか。ただし、毛の長さが約5mm必要です。また、感染症を防ぐため、脱毛針1本分の代金4,000円+消費税、を負担して頂いております。 なお、男性の髭のテストは3日(できれば5日以上)は伸ばして御来院ください。髭以外は2週間。
レーザーテストは3,000+消費税、針とレーザーの同時体験は5,000円+消費税です。

アイコン1) 痛みの程度や、方法をご理解頂く為、必ずテスト脱毛を受けて頂きます。(約10分くらい)その後、脱毛を希望される方は、血液検査を行います。その際に、初診料を頂きます。

○脱毛料金は器械1台につき、時間と脱毛箇所ごとに決まっています。その日に脱毛された時間分のみいただきます。

○脱毛料金に含まれないものは、
 ■初診料 3,000円+消費税・1年間受診がないときは初診となります。
 ■検査料 4,000円 +消費税
    ・・・脱毛の術前検査としての血液検査の費用
 ■脱毛用絶縁針1本につき5,000円+消費税・ワキの定額は施術料に含む (脱毛部位や脱毛時間にもよりますが1〜3回で1本位は必要です。)
  *脱毛後に使用する軟膏は無料です。

○毎年、1月1日に料金改定させていただきます。
(この料金表は、2011年1月1日〜のものです。) 脱毛は自費診療ですので消費税がかかります。

○当院の脱毛時間は、AM10:00〜PM6:30の時間帯です。予約の15分前に受付をし、予約時間には脱毛の開始が出来る様にして下さい。

○血液検査の時期
 a .初回(他施設で処置を受けた方は、4ヵ月目も必要です。)
 b. 脱毛をつづけている方も前回検査より1年以上あいた場合

○血液検査の内容
 HCV抗体、HBs抗原、HIV抗原抗体、梅毒、HTLV-抗体の5項目(今後増加するかも知れません)

○血液検査の目的・・・院内感染の予防

アイコン2)当院で脱毛を 受けられる方は感染症の予防の観点から、他施設(エステ、医院など)と併行して行う事は出来ません。やめてくるか、終了してから来院して下さい。テスト脱毛後の判断でもかまいません。

アイコンアイコン 脱毛資格関係の補足! アイコンアイコン

●脱毛に関しては医師または医師の監督下の看護師しか、脱毛が出来る公的資格はありません。医師または 看護師の資格の者が行わなければ、医師法違反行為となりますので、エステで行えば、医師法違反および傷害罪に問われる可能性があります。
● 院長は日本医学脱毛学会認定専門医と認定脱毛士の資格を持っております。看護師は認定脱毛指導士、認定脱毛士、認定レーザー脱毛士の資格の者がいます。


男性脱毛料金表

絶縁針脱毛

アイコンアイコン 男性の顔面の絶縁針脱毛について アイコンアイコン
顔(髭)
  平日15分 9,000円+消費税
  土日15分 9,750円+消費税

  ⇒ 生え際の前頭部はお受けしておりません。

眉脱毛 15分12,000円+消費税(曜日にかかわらず)
※脱毛承諾書以外に眉脱毛承諾書を頂きます。


アイコンアイコン 男性陰部(ペニス、睾丸部)の絶縁針脱毛 アイコンアイコン
15分平日 9,000+消費税 土日9,750円+消費税
院長脱毛 15分 15,000円+消費税 

※院長を指名された場合は院長料金の費用となります。


アイコンアイコン 男性髭の絶縁針脱毛とレーザー脱毛のコンビネーション  アイコンアイコン
70分 60,000円+消費税
 ※40分絶縁針脱毛、30分レーザー脱毛: 口唇部と下顎部の濃いところを間引きし、他の部位をレーザ照射する。早く毛を無くしたい方へ初めの何回かはおすすめです。




アイコンアイコン 男性陰部のレーザー脱毛について  アイコンアイコン
男性陰部/ 院長のみ
 50,000+消費税

男性肛門のレーザー脱毛
男性肛門/ 曜日に関わらず
 20,000+消費税

臀部(肛門を除く)
 55,000+消費税



※ 陰部と肛門は要相談です。レーザー脱毛も絶縁針脱毛も診察で内容をお確かめ下さい。


予約、資料請求        資料請求