医療法人社団 横浜ベイクリニック,美容外科/形成外科 ,わきが,二重まぶた,脱毛,しわ,鼻,カーボメッド,メディカルエステ,植毛,胸,ピアス,入れ墨除去,黒子,ケロイド

診療案内

男性の方へ

男性脱毛 男性で脱毛希望の方
毛穴治療 鼻尖、頬などの毛穴が目立つ方、
       レーザーより断然効果的です。
       大人ニキビの治らない方もご相談下さい。
包茎   真性包茎、仮性包茎の方


包茎の手術

【 包茎の種類 】 
●仮性包茎と真性があります。
●真性包茎は先が狭く完全に亀頭部分が全く出せない方。健康保険対象になる可能性があります。
●仮性包茎では亀頭部分が出せるのですが、その中でも簡単に亀頭が出せる場合と一度出すと元に戻しずらい方があります。元に戻らず嵌頓したままで医療機関にかかる状態になるようであれば、真性包茎扱いになる場合もありますのでご相談下さい。
診察やケアーでは看護師はつけませんので、院長のみの診察になります。気軽に診察の御来院をお待ちしております。

【 包茎の手術  

余った皮膚を機能障害が出ないように切除します。基本的にクランプ変法の出血の少ない方法を取ります。真性包茎の場合は器械が入りませんが、切開併用で使用する場合もありますし、切開後器械を利用できますと出血も少なくできます。ただ、手作業でする方が希望のラインに近づけて出来る可能性がありますので、こちらを希望される方が多いです。
手術の危険性、術後の左右差の問題、傷口の違和感・腫れなど数ヶ月〜6ヶ月以上続く場合もあります。術後1ヶ月くらいは性交渉やそれに準ずる行為は止めてください。傷が開けば、再び1ヶ月待たなくてはなりません。

《クランプ変法》
この方法は内側と外側にカップ状の器械をあてて、圧をかけていきます。そうすると内側の皮膚と外側の皮膚が約1mm位がくっつき止血もされます。そこを余った皮膚を切除する事になります。
○利点はほとんど出血がありません。
●欠点は内側の皮膚切除のラインに、印をするのですがほとんど盲目的な要素が強く感覚的なものにある為、切断時はラインが見えないので多少のラインの乱れがあることがあります。

ガムコの写真

《手作業の環状切開法(理想のライン取り)》
手作業で位置合わせをして、器械を使用せずに縫合します。また、腹側の皮フに余裕を持たせないと、勃起時にペニスが引きつれますので考慮したデザインにします。

○利点は真性包茎気味の仮性包茎では索条にペニスを締めつける狭窄をメスで解除して改善させながら行える可能性があります。その為、勃起時の陰茎の締めつけに生じる障害の可能性が無くなり、太さの改善にもつながります。これらの事は皮膚を取るだけのでクランプ法では無理なため、手作業を希望される方が多いです。
●欠点は止血の手間がかかるのと、縫合を沢山するため手術時間が長くなる事です。

手術ですので、
麻酔が効きにくい方、出血の多いか方など、希望にそえない場合も有り得ますが、無理をした皮膚切除は行ないませんので機能障害の方はいません。


参考
※1 当院に来院の方では少ないのですが、完全真性包茎では健康保険の対象になっています。当院で診る方のほとんどが仮性包茎ですので保険適応外になることが多いです。
※2 
このような内容の電話での質問は事務は対応しませんので診察の予約をとってご来院下さい。


 料金はこちら 


予約、資料請求        資料請求