医療法人社団 横浜ベイクリニック,美容外科/形成外科 ,わきが,二重まぶた,脱毛,しわ,鼻,カーボメッド,メディカルエステ,植毛,胸,ピアス,入れ墨除去,黒子,ケロイド

診療案内

わきが・ワキガ(腋臭症)/多汗症 の手術


《 ワキガの手術 》


手術の種類...絶縁針脱毛の様な軽い処置から本格的な手術まであります
・電気凝固法
・汗腺吸引法
・ショービング法
・植皮皮弁法
・汗腺剪除(せんじょ)法
・皮膚切除 法 


《 電気凝固法 》
絶縁針医学脱毛と同じ様な原理で専用の絶縁針を用いて行い、切開が全く無く一番楽な方法です。汗腺凝固法はアポクリン汗腺凝固法、エクリン汗腺凝固法の2種類あります。


《 汗腺吸引法 》
汗腺吸引法は脂肪吸引の原理で汗腺吸引を行い、切開が小さく傷あとが目立たないのが利点です。
※アポクリン汗腺のみ処理、エクリン汗腺は処理致しません。


《 シェービング法 》
シェービング法は皮膚裏から削りだしながら吸引します。吸引法同様に切開が小さく傷あとが目立たないのが利点です。さらに、アポクリン汗腺はかなり確実に処理ができるとともに、エクリン汗腺も処理致します。


《 汗腺剪除法 》
汗腺剪除法は臭いの原因となる大半のアポクリン腺を直視下でとってしまう方法で、シェービング法よりは少しだけ確実ですが傷跡が目立ちます。
皮膚移植に準ずる内容になります。


《 健康保険適応になる??》
内容によっては健保適用可能ですが、保険者で厳しく条件が設定されていますので、ご自身が適用になるかは来院して診察室にてご確認下さい。

※診察は健康保険で可能です。条件が合わない方はその後、自費扱いになります。


《 健康保険適応の条件
健康保険での腋臭症手術の適応の条件(保険診療便覧参照)
⇒ 悪臭甚だしく他人の就業に支障を生じる事実が明らかであって、客観的に医療を加うべき必要がある場合は給付して差し支えない 。
軽度のものは給付外。

治療比較図



【 ワキガの症状例 】


症状
アポクリン汗腺
エックリン汗腺
皮脂腺
臭う
体臭
汗が多い
手の掌の汗も多い
耳垢が湿潤
下着が黄ばむ
ワキにアポクリン臭
家族に臭う人がいる
家族に臭いを指摘されている
他人に臭いを指摘された
他人が臭う様な素振り
ワキガの診察の既往
過去に腋臭症の診断
その他


《 ワキガ・多汗症のお困りの方へ 》

  悩みをあまり深くしないうちに来院を! 
 手術や処置に季節はありません。まずは診察から


症状や希望に合わせて、永久脱毛・汗腺凝固法(アポクリン汗腺凝固法/エクリン汗腺凝固法)、吸引法、シェービング法、剪除法、施術の必要のない方は、何もしない事も選択のひとつとして考えて頂きます。

施術結果・安静期間、傷跡、合併症の可能性、費用、仕事や学校を休む期間などを考慮し総合的に判断してもらいます。

臭いの気になる方は、まずは健康保険の診察で予約ください。


予約、資料請求        資料請求