医療法人社団 横浜ベイクリニック,美容外科/形成外科 ,わきが,二重まぶた,脱毛,しわ,鼻,カーボメッド,メディカルエステ,植毛,胸,ピアス,入れ墨除去,黒子,ケロイド

診療案内

顔のしわ 及び たるみとり手術


しわとりについて 

欧米では以前より一般的な手術です。近年は平均寿命も延び、いつまでも若々しくありたいと願う方が増えてきています。本格的な顔全体の手術に限らず、気になるたるみ部分のみを改善することも可能です。
 また、浅いシワですと、コラーゲンの注射で張りをもたせることも可能ですし、コケてしまった箇所に自分の脂肪を注入する事により、ふくらませる事も出来ます。
 軽い手術法の中に入る、しわ取りの埋没法といわれる、ケーブルスーチャー法も最新の手術器具が発売され、小さな傷から効果的に手術が出きるようになりました。
その他、金の糸はMRIで暴発する可能性、他の方法として糸を埋入する方法が多数ありますが、何度もすれば糸はどんどん貯まります。所詮は埋没法の二重手術と同じで簡単には糸を取り出す事が出来ない事でトラブルが多く報告されております。軽い方法には問題も多い事を認識しなくてはなりません。



メスを入れない事と異物を入れないで出来ないか? 

手術までは決心がつかない人は、ホームケアー、メディカルエステ、注射療法、などの組み合せをします。組み合わせによりそれ以上の効果が期待できます。
 自分ではきちんと出来ない方ではケミカルピーリングなどのメディカルエステを受けることでかなり改善されます。ご自宅でのホームケア用品も充実しておりますので診察でご確認下さい。最良の製品を提供しております。また、コラーゲン注射や手術と併用もできます。薬品は医師の管理下でこそ出来るものです。
 また、最近では、自己血液での濃厚血小板注入療法(ACR療法)も良い結果が出ております。厚労省から再生医療第3類として治療することに許可を得ています。小じわ、しわ、タルミ、ニキビに効果的です。1年間メンテナンスフリーでも可能な位です。
 さらに、レーザー治療でシワ・タルミをとる事も出きるようになりました。ケミカルピーリング同様にレーザーピーリング(レーザートーニング)の後は、化粧して帰れる治療です。産毛もとれ、化粧のノリも良くなり、クスミも改善してきます。しみレーザーでは 肝斑に禁忌ですが、肝斑にも可能です。

  シワタルミでは、最近はウルトラセルを導入し、筋層超音波・真皮高周波・表皮高周波を一つの機械で出来ますので、同時に施術し、効果が上がっています。当然針を刺したりしていませんのでそのまま化粧して帰れます。

       【部位別の悩みと治療方法の目安】

  プチ美容形成 処置 手術 プチ プチ
ヒアルロン酸 ボトックス 多血小板療法 脂肪注入 しわ取り手術 レーザー ウルトラセル
前額部
(おでこ)
しわ
眉間
しわ - -
目尻
しわ
小じわ -
上眼瞼
(うわまぶた)
たるみ - - - - -
陥凹 - - - -
下眼瞼
(したまぶた)
たるみ - -
しわ
小じわ - - -
たるみ - -
しわ - -
小じわ - - -
しみ - - - - -
鼻唇溝
しわ -
口唇 しわ - -
めりはり - - - - -
ふっくら - - - - -
口角
しわ -

→ いわゆるプチ美容外科(手術以外)の比較
 毛穴、たるみ、目の下のクマ・縮緬状のしわ、皮膚の張り、シミを薄く、肌荒れ、ニキビ、にきび跡、鼻唇溝のしわ、眉間のしわ、前額部のしわ、・・・など 

  参考 〜 
 糸を入れる様々な方法が出てきていますが、医学的に証明はされていません。特に金の糸をいれるなど。特に金は金属アレルギーを生じる筆頭の物質です。当院では一切の取り除ける可能性の無い異物を入れる事はしません。また、金ではMRI検査で顔の中で破裂した報告があります(H20,7.19日本美容外科学会JSAPS)。 
溶ける糸や溶けない糸を使う方法など、溶ければ症状が改善しないし、溶けなければ何度も入れれば異物がどんどん顔の中に入って行くだけで、問題が生じる可能性が高いのは明白です。それらでは、表情を変えたときに変な引き連れが生じる可能性があります。





予約、資料請求        資料請求