っbgfっrthn医療法人社団 横浜ベイクリニック,美容外科/形成外科 ,わきが,二重まぶた,脱毛,しわ,鼻,カーボメッド,メディカルエステ,植毛,胸,ピアス,入れ墨除去,黒子,ケロイド

診療案内

簡単な「単一生毛植毛移植」手術



     
    《 まずは事前カウンセリング 》

    1,頭皮の状態を診察
    2,一般的な問診と血液検査を実施
      ※結果によっては、手術が受けられないこともあります
    3,問診
     ・ 今までかかったことのある大きな病気(既往症)
     ・現在の健康状態・薬の服用・薬のアレルギーなど確認
    4,頭皮の状態・問診・血液検査の3項目について問題がなければ、手術日と移植本数を決めます。

    《 最適本数 》
    移植本数
    ・通常500〜2000本(1回の手術では2000本が限度)
      ※デザインによって変わる

    生えぎわだけを自然に植毛希望の方
    ・約400〜500本


    ○ 自然な仕上がりを希望の場合 ○
    500本ずつを4回に分けておこなうと自然な増え方が希望の方には良いと思います。
    何回か手術を受けることで最終的に10000本程度までは移植が可能です。
    (可能本数には個人差あり)

    おすすめ本数:700本程
     正着が良い。時間も短く一度抜け落ちる毛も少ないようです。

    再度植毛するタイミング :6ヶ月後〜1年後(数年後でも問題なし)
     700本程度の量を植毛すると良いと思います。  

    植毛後に薄毛が進行して、植毛部分との差ができた場合でも、その部分に再手術することで自然な仕上がりが期待できます。この再手術は通常、本数が少ないので費用も安くすみます。


    《 手術日まではどうする? 》
    ・手術当日、麻酔がきくように前日はアルコールは控えていただきます。
    ・風邪をひいて風邪薬を飲んでいる状態もよくありません。
    ・毛髪を移植するためには、毛髪が最低1センチ以上は必要ですので、
      後頭部の毛髪を短くしている方はのばしておいて下さい。  
    ・手術後2週間は、植毛した部分の洗髪ができないため
      前日はきちんと洗髪して来て下さい。


    《 当日のスケジュール 》(約1000本を植毛するケース)

    *局所麻酔で手術をおこなうので手術後の入院の必要はなし*

    手術所要時間:約4時間(本数が増えると手術時間はその分、長くなる)


    1)手術前に直前カウンセリング(約10分〜20分)
      ここで手術内容の再確認、手術中の注意事項の確認

    2)移植毛採取のための採皮手術(約30分)

    3)移植毛の株分け(1.5時間)

      傷口止血のため包帯をしますが、この間患者さんは軽食をとったり読書など自由にできます。

    4)植毛手術(約1.5時間)

    5)術後カウンセリング(約10分)

      手術後の注意事項説明後、後頭部の包帯をはずしてすぐに帰宅可。
       縫合した傷口も、たいていは後頭部の毛で隠れます。
      手術当日は出来るだけ安静を心がけ、飲酒、運動、入浴は避けて下さい。


    Back



予約、資料請求        資料請求