っbgfっrthn医療法人社団 横浜ベイクリニック,美容外科/形成外科 ,わきが,二重まぶた,脱毛,しわ,鼻,カーボメッド,メディカルエステ,植毛,胸,ピアス,入れ墨除去,黒子,ケロイド

診療案内

簡単な「単一生毛植毛移植」手術

    手術後の注意事項 》

    定着するまでの大切な期間:術後2週間
                  (植毛した毛が完全に定着するまでの期間)

    1)最初の3日間
    植毛された毛根に血流が生じる最も大切な期間なので、植毛された毛に触れたりしないこと。アルコールもできれば控えて下さい。

    2)4日目〜13日後
    植毛した毛以外は、お湯のみで洗髪可。植毛した毛には触れないように気をつけて下さい。

    3)2週間目以降
    2週間後に後頭部の抜糸
    シャンプー剤を使用して、通常の洗髪ができます。植毛した部分もいっしょに洗って結構です。


    *一度定着すれば、以後数十年にわたって髪は生き続け、
     後頭部の髪が70才まで残るれば、移植した髪も70才まで残ります。
     
    * 自毛植毛では基本的に拒絶反応がおきないので90%以上は定着する。


    アフターケアについて 》

     
    移植した毛髪が定着した後には、特別なアフターケアは必要ありません。
    普通に生えている毛と同様に、洗髪と散髪して構いません。

    人工毛の場合: 移植した毛はのびないのに自分の毛はのびるというギャップで苦労する事がある

    自毛の場合:移植した毛も普通にのびますので、そういった苦労はありません


    《 手術日まではどうする? 》  

    局所麻酔で手術をおこないますので、当日1日だけの通院ですみ、手術後の入院の必要はありません。ただ、手術当日の麻酔がきくように、前日はアルコールは控えていただいたほうがよいですし、風邪をひいて風邪薬を飲んでいる状態もよくありません。  毛髪を移植するためには、毛髪が最低1センチ以上は必要ですので、後頭部の毛髪を短くしている方はのばしておいていただきます。  また手術の2週間は、植毛した部分の洗髪ができませんので、前日はきちんと洗髪する必要もあります。


    植毛した毛は繰り返し生えます 》
     

    後頭部の傷:最初は少し違和感が残ります(1カ月程)※個人差あり※

    1〜3ヶ月以内にいったん毛が抜けることがあります。
    全く抜けない人もいれば、すべて抜ける人もいます。心配になるかと思いますが、毛周期の問題で抜けても同じ毛根から休止期(数か月間)を経て、ふたたび新しい毛が生えてきますので、ご安心下さい。

    新しく生えた毛は、成長期の毛として2年〜6年はちゃんと生えています。 毛の種となる毛根ごとの移植ですので、毛が抜けても何度でも繰り返し生えてきます。

    『 最初は800本だったが、気に入ったのであと1000本植毛したい 』

    そのような場合は...
    個人差はありますが、最初の手術から次の手術には最低3か月〜6ヶ月ほどの間隔をおくことにしています。
    なぜなら、手術後1〜3か月でいったん抜けた毛が再び生え出てくるのを見届けてからの方が、新たに植毛する本数が正確に判断できるからです。


    Back



予約、資料請求        資料請求